2009年6月8日月曜日

『天使と悪魔』

今日は仕事が休みだったので久しぶりに映画を見に行った。
『天使と悪魔』
丁度、六年前に原作を読んでいたので映画でどんな感じになっているのか
楽しみだった。
結論、原作を読んだ人も知らない人も楽しめる内容になっている。
映画を見た後で原作を読むのも良いかも!
やはり、映画では上映時間の縛りがあるので、細かな描写やストーリー展
開の深さを楽しむのなら本やね!!

ちなみに、宣伝では前作ダビンチコードの次回作となっている(映
画の中でもそういったシーンがある)が、実は逆で天使と悪魔の次
にダビンチコードが出版されている。
この、原作者ダンブラウンの本は実におもしろく、お薦めである。
何が面白いかと言うと、実用まじかの技術や理論的には可能だがまだ実現
化されていないテクノロジーが出てくる。
こういった分野の好きな人は間違いなくハマれるはず!!

0 件のコメント:

コメントを投稿