2011年4月2日土曜日

原発について。。。


Twitterでソフトバンクの孫さんがリツイートしていた記事があった。
何気に読んでみた。

ん〜。。。

色々と考えさせられるね。
エネルギー問題は避けて通れない、でもこういったリスクがあるって事を正しく認識していないのは問題だと感じた。
私も福井の美浜原発からは直線で100Km以内に住んでいる。
もし。。。を想像すると怖いモノがありますね。

今回の福島の原発事故で計画停電が関東で実施されている。
確かに信号機まで付いていないのは問題だけれど、必要以上に電気、照明が使われていて本当に不自由にない程度の
電力まで落とせば電気の消費って抑えられて原発の増加って必要なくせるのかな?なんて考えました。

とりあえず、この私のブログを見て下さった方に一度上記の記事を読んでみて欲しいと思います。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html#about


-追記-
こんな記事も発見
http://www.faireal.net/articles/6/12/#d20903

真偽がどうであれ、現状を正しく認識する事って大切なんだと感じました。 m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿