2012年1月22日日曜日

彦根城:文化財防御訓練



本日は文化財防御デーにちなみ防御訓練でした。

私たちの分団は彦根城いろは松駐車場からの出動。
黒門から上がりました。

お堀から水を揚水しホースを連結・連結・・・・・・連結で天守閣のある上まで行きます。
今日は火点の関係で使用ホース17本で済みました。

しかし・・・

お城というのはそもそも攻められにくく作ってあるので、ホース担いで上まであがるのもシンドイ!!
完全に息があがりました(^^;;



放水の写真を友人のこうじ君から提供してもらいました♪ ↓
Photo By Kouji Ueno

0 件のコメント:

コメントを投稿