2015年5月6日水曜日

マキノ高原プチキャンツー

5/5〜6とマキノ高原キャンプ場に行って来ました〜〜
6日予定の日帰りツーリングが延期になったので、更に天気予報は2日共に快晴!晴れマーク!
こりゃ何かしないとGWが終わってしまう!からの…プチキャンツー(笑)

今回のテーマは夏のロングツーリングまでに慣らしでキャンプするのと、道具類の見直し。
そして、デジイチでの夜空の撮影と流星群を観ること。

快晴の下ひたすら湖岸道路を北上。
奥琵琶湖の飯の浦では素晴らしい琵琶湖の青さと青空で思わず立ち止まりのバイク撮影(笑)
その後、一旦高島市街まで向かい平和堂での買出し♪
晩飯はもやしと豚バラの炒め物♪
きずし♪
その他、酒のアテ(笑)
もやし¥19円って最高やね♪
早々にキャンプ場にチェックインしてテント設営♪
はいっ!お疲れ!のビールは14時過ぎ(笑)
青空の下での昼間のビールは格別♪
プレミアムな時間ですな(^_^)
夜はユニフレのファイヤーステージでの焚き火♪
これもまたキャンプの癒しタイムのひとつ♪
飲み物はビールから焼酎に切り替えて、山の稜線が青白い色から黒に変わり行く時間。
デジイチの説明書を片手にシャッタースピードとか、なんやわからんやつとか(笑)色々と変えて撮影してみましたが…これ難しいですね…(T_T)
なかなか見たまんまの感覚の写真を撮れない…
夏のロングツーリングまでにやはりカメラの勉強と練習しなければ…(^^;;

流星群は…満月1日後の月明かりと酒呑んで眠い為に見れてません(笑)

翌日、撤収してからの…昨日チェックイン時に受付のおばちゃんがくれた抽選券をもって管理事務所に行ってみると、なんと!当たってますやん♪
売店での割引券(^^;;
ま、何も当たらんより良いか!と思い帰路につきました(笑)
往復152km程度のプチキャンツー、GW最後の締めとしては良い休日を過ごせました♪

明日からの仕事の為に今大阪に向かう電車の中です…(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿