2011年5月31日火曜日

ヘッドライトが・・・

昨夜、会社から帰ろうとしたらヘッドライトが点灯せず。。。
暗闇で調べてみるとリレーから異臭が。。。
タイミング良く近所の人(同じ会社に居てる)が帰る時だったので乗せて帰ってもらいました。
で、今日は朝から車を取りに行き(会社休みました(^^;;)HIDパーツを買ったショップに行って必要な部品を買いに行きました。
ありがたい事に、購入して1年未満だったので部品交換という形で部品を確保♪
午後一から作業開始しました。

こいつが原因!
リレーユニットの配線部分、少し焼き付いてます。(臭い)

で、これが新しい配線

現状の配線を取り外し単純に付け替えの作業だったのですが。。。

なんと!
貰ってきた配線は新しいバージョン(カイゼンされてるんだと思うけど)で、結線する前に確認したら!

長さが短い!!
具体的には現状と同じ配線にすると左右ライトのメインの線が繋がらないのとアース線も短い!

悩んだあげく、リレーボックスをエンジンルーム内から外に出し、ライトのメインの線を同じくエンジンルーム内から
ラジエータの前を通す様にしてアース線は切断後延長する様にしました。

なんとか、作業も終わり無事点灯!

0 件のコメント:

コメントを投稿