2016年8月11日木曜日

北海道ツーリング4日目

今日のメインは礼文島(^_^)
とにかく、離島に行きたかった(^_^)
その為に11時のフェリーに乗りたいのでキャンプ場を6:30過ぎには出発!
この時間、むっちゃ寒い!(笑)
バイクで走ってても秋の終わりくらいの体感温度。
途中、道の駅で缶コーヒー。
普通にホットが売ってるとこをみると、やっぱ北海道の朝晩は寒いんや!(笑)
100名道の1つの道道106号線も走り無事稚内フェリーターミナルへ(^_^)
早め早めの行動で出航まで1時間の余裕!
オトナな行動やね(^_^)
そこから、フェリーに乗っての約2時間の船旅♪
ツーリングでフェリー入れるとなんか雰囲気良いんよね♪
礼文島に着いてからは〜〜吉永小百合の映画の舞台になった北のカナリアパークに行ってそのままキャンプ場へ
島の北から南までバイクで30分くらいの広さ♪
ここは平地で高山植物が生える花の島と呼ばれるだけあり、何処を走っても綺麗な景色♪
やっぱ、1日潰してでも礼文島に来て良かった(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿