2014年10月2日木曜日

山陰〜阿蘇キャンツー1日目

ついに来ましたこの日が(^_^)
うちの会社、毎年パワーチャージ年休って制度で連続5日間の休みを取らせてもらえるんです♪
ホントは7月に取る予定してたんですけど、仕事が佳境に入り取れなかったんですね…
で、この10月に仕事もひと段落して次の仕事のピークになる隙間を狙ってツーリングに来ました(^_^)
しかも、キャンツー♪
もともとキャンプは20年以上やってますしソロツーリングも気楽で大好きですが、その二つを同時にしたのは今回が初めて!
ドキドキのまんま朝6:30に自宅を出発♪
気温18度、少し肌寒く感じる中バイクで一路北に向かって走りました♪
国道303号線を抜けて福井県に入りそこから兵庫県の竹田城址を目指しました♪
そ!
あのGoogleのCMでも話題になった、天空の城♪
あのポスターの撮影ポイントで撮ったろ♪と思ってたんですが残念ながら立入禁止…
ま、雰囲気ある写真を撮ってから山陰本線の鎧駅を目指しました♪
僕も知らなかったんですが、ここは青春18きっぷのポスターになった駅♪
ここでも同じアングルで撮ったろ♪と思ったんですが…ちょいと山肌に登らないとムリってのが判明…
仕方なく雰囲気ある写真を撮って鳥取砂丘を目指しました♪
今夜のお宿は鳥取砂丘真横のキャンプ場♪
しかも、無料!
最高ですな♪
晩飯は近くのスーパーに行き地のモノを頂こうと食料品売場を物色♪
山陰名産の白イカのなんとか漬ってのを買いました♪
肉はクレイジーソルトでうまうまに♪
白イカなんちゃら漬はそのままビールのアテにしたり、野菜炒めと和えて炒めたり♪
〆はやっぱりラーメンで♪

明日は更に西に向かいます♪

少し早いですが寝ます〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿