2014年10月6日月曜日

山陰〜阿蘇キャンツー最終日

予定外の台風で宿に2日間泊まれたおかげですっかりリフレッシュ♪
台風一過の本日、一路湯布院を目指しました(^_^)
とりあえずお決まりの金鱗湖に行って(毎回思うけど、ここは池よな)、町並みを散策(^_^)
その後、ご主人が京都人、奥さんが滋賀県人で営まれているお店へ向かい極上のボルシチを頂きました♪
2回目ですが、ホント美味しいボルシチで湯布院に来たら必ずここだな!って場所です(^_^)
ランチの後、由布岳の麓を走り別府温泉を目指しました。
滋賀ナンバーのバイクが1台で動いてるので何人かの人に声を掛けて頂き、旅らしい出逢いに巡り会えました。
意外にも地元滋賀県の近江八幡市の方もおられました。
雰囲気、定年退職をされて日本中ご旅行されてる雰囲気でした(^_^)
別府温泉では地獄めぐり!と思い行ったのですが…
全部廻らなくてもいいや♪って思い3箇所だけ行き、そのまま帰路につくために別府港フェリーターミナルへ♪

楽しい時間はあっという間に過ぎますね(^^;;

でも、心身共にリフレッシュさせてもらいました(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿